News&Blog
実は乾いてる!?「インナードライ肌」とは
こんにちは
尾張旭市ドイツ式フットケア&メディカルアロマ
リンパケア専門店ナチュールです。
「インナードライ肌」とは
最近、フェイシャルエステコースで水分量が足らないお客様が増えました。
一見、肌がテカりやすい・脂っぽいと思っていても
実は肌の内側が乾いている状態を「インナードライ」と呼びます。
外側は皮脂でうるおっているように見えても
角層の水分が不足しているため
肌は「乾燥」と「べたつき」が同時に起こります。
大きな原因は「肌のバリア機能の低下」です。
1. やさしい洗顔
ゴシゴシ洗いはNG。肌に必要なうるおいまで落とさないことが大切です。
(当サロンで使用している“濃密泡ソープ”は、余分な皮脂や古い角質だけを落とし、しっとり仕上がります♪)
2. 保湿は「水分」と「油分」のバランス
化粧水でしっかり水分を与え、美容液やクリームでフタをする。
「与えて、守る」の順番が基本です。
3. 生活習慣の見直し
睡眠、食事、ストレスケアもお肌の土台づくりに直結します。
特に水分補給は「体の内側からのうるおい」に欠かせません。
まとめ
インナードライは「乾燥」と「皮脂過剰」が同時に起こる、ちょっとやっかいなお肌状態。
正しくケアすれば改善していきます。
テカリや毛穴の開きに悩んでいる方も、「実は乾燥が原因かも?」と一度見直してみてくださいね。
サロンのケア+ホームケアで、内側からふっくらうるおう肌へ導きます✨
◆小顔エステのコースはこちらから
皆様のご来店お待ちしております♪
■メニューはこちらから
■WEB予約はこちらから
■ホットペッパーからのご予約はこちらから
■電話予約
(0561)52-3500
■LINE登録 友達申請はこちら