ナチュール店舗 ナチュール店舗

News&Blog

痛みを予防&緩和ケアするアロマテラピー

こんにちは
尾張旭市ドイツ式フットケア&メディカルアロマ
 リンパケア専門店ナチュールです。


辛い筋肉痛の予防・ケアにも精油(エッセンシャルオイル)は有効です。

筋肉痛の痛みを緩和するには、鎮痛作用や、抗炎症作用、冷却作用のある精油がおすすめです。

◆ウィンターグリーン
清涼感のあるウィンターグリーンの成分は、サリチル酸メチルが約98%。

サリチル酸メチルは、湿布にも使われている成分です。

鎮痛・鎮痙・抗炎症作用などに優れているため、筋肉痛や関節炎、リウマチ痛に有効だといわれています。

◆ラベンダー
筋肉痛を和らげる鎮静作用と炎症を抑制する抗炎症作用で、回復を促進してくれます。

痛みや炎症の治療に役立つ万能薬として知られています。

◆ローズマリー
神経刺激作用で筋肉を刺激して弛緩させたり、鎮静作用で筋肉痛を緩和したりしてくれます。

◆ペパーミント
鎮痛作用で筋肉痛を緩和し、神経を刺激する冷却作用で熱を持った体をクールダウンしてくれます。

◆スイートマジョラム
鎮痛作用や鎮静作用だけでなく、血流促進作用で傷ついた筋肉に栄養を届けるのを手伝ってくれます。

筋肉痛のケアには、痛みを緩和する鎮痛作用や抗炎症作用のある精油
さらに疲労の早期回復を手助けしてくれる血流促進作用などがある精油がおすすめです♪


■メニューはこちらから
■WEB予約はこちらから ※WEB予約の場合返信にお時間が掛かる場合がございます。
■電話予約
 (0561)52-3500
■無添加化粧品・オーガニック食品
 販売サイトこちらから
■Instagram こちらから