ナチュール店舗 ナチュール店舗

News&Blog

顔のたるみ改善の近道は背中のコリをほぐす!

お顔のたるみと背中や首のコリは一見関係なさそうですが
とっても深い関係があります。

首から肩、背中にかけてある僧帽筋は、
顔の筋肉と皮膚を引き上げてくれる働きがあります。

この僧帽筋が硬く強張ってしまうと、、、

血管やリンパの流れを妨げる。
老廃物や毒素をうまく排泄できない。


老廃物や毒素を含んだ余分な水分が慢性的に顔周りに溜まりやすくなる=むくみ。

すると、その部分が重力に負けて「たるみ」に繋がってしまうのです。

【特に肩甲骨周りが重要】
日常の動きで腕を上までしっかり上げることって少ないと思います。
動かさなければ動かさないほど、凝り固まってしまうものです。

更にデスクワーク中心のお仕事をされている方は肩甲骨周りがコリやすく
長年凝り固まった筋肉はなかなか解れないものです。

顔のたるみだけでなく、万年の肩こりでお悩みの方は
背中(特に肩甲骨周り)のマッサージがお勧めです。

一度しっかりリンパマッサージするだけでも

・背中が軽くなった!
・頬が上がってる!
・腕の可動範囲が広がった!
・姿勢が良くなった!

など、嬉しいご感想を頂いております。

なかなかご自身でケアできない背中のコリを解して
背中から美肌を手に入れてみませんか?

ナチュール1番のオススメセットコースはこちら☆彡