ナチュール店舗 ナチュール店舗

News&Blog

美肌作り3

こんにちは、尾張旭市アロマサロンナチュールです。

女性なら誰でも「コラーゲン」って言葉好きですよね?
私も「コラーゲンたっぷり鍋」なんて聞くとウキウキして
友達とよく食べに行きました。

次の日本当にプリプリなお肌になるので「コラーゲン」効果って凄い!
と思ってました。!(^^)!

でも、実際は体が温まり血行が良くなった為
自分の肌力で水分や油分がバランス良く出たためでした。


アミノ酸博士こと、大谷 勝ドクターの講座を聞いて
初めてコラーゲンだけ摂取しても無駄だったと知りました。


その体内に吸収されたタンパク質やアミノ酸や「コラーゲン」を
合成する機能を促進させるのが[プロリン]です。


まさにこの[プロリン]アミノ酸がなければいくら「コラーゲン」を
摂っても無駄という事です。


[プロリン]は「コラーゲン」の合成を高める働きがある為
紫外線で受けて壊れた皮膚を再生するため、シワやシミ・そばかすを防ぐ役割を果たします。


[プロリン]が肌周辺に多ければ多いほど肌は弾力のあるハリと
つるつるした艶やかさが際立ちます!

また、脂肪燃焼効果もありますよ~。(‘;’)


サプリメントやドリンクを選ぶ時は[プロリン]の事を忘れずに♬

ちなみに、食べ物から摂取したいなら【お麩】です。

毎日、お味噌汁に【お麩】を入れたら無理なく続けられますね。


これから紫外線が強くなる季節です。
お肌のお手入れなら★こちら